News / ニュース

2023年10月25日
弊社の執行役員/知財代表が、知的財産アナリスト表彰で特別賞を受賞しました

知的財産教育協会が開催する知的財産アナリスト表彰において、弊社の執行役員であり知財代表の原田 雅子が、特別賞を受賞しました。

知的財産アナリスト表彰は、知財経営やグローバルな事業展開の実現に貢献する知的財産アナリストとして、知財情報分析や人材育成の取り組み、あるいは、知的財産アナリストのプレゼンスを向上する取り組みにおいて、顕著な努力を払い成果を挙げた知的財産アナリストの功績を表彰する制度です。1,400人を超える対象者から、一定の条件に当てはまる者が表彰されるのですが、中でも特別賞は、成果が顕著であると認められる者に与えられる賞です。

詳細は以下、知的財産教育協会ホームページでご確認いただけます。
URL:https://ip-edu.org/ipa_commendation

 

執行役員/知財代表 原田 雅子のコメント
「今回、特別賞をいただき大変光栄です。新たに挑戦する知財経営や取組みを評価していただけた結果であると受け止めております。私一人の力で得られたものではなく、お力添えいただきました関係者の皆様に深く感謝申し上げます。目まぐるしく世界が変化する中、新しい時代を創り上げていくには、時には従来通りの知財戦略から脱却する勇気が必要で、先を見越して柔軟に新たな戦略に挑戦することが大事であると考えております。これからも、社会課題の解決、そして日本を元気にするために挑戦し続けたいと思います。」

 

スリーダムアライアンスグループは、知財戦略が経営の中核を担うものと考えており、今後も革新的な技術×ビジネスモデル×知財戦略×ブランドを核とした戦略を構築していきます。

一覧に戻る